25歳になってみたら死ぬ黒歴史

今見返すと卒業文集痛いでしょ?そんなもん。

2019-01-01から1年間の記事一覧

スターウォーズをほぼちゃんと見てないやつがEP9を見た。(スターウォーズEP9感想)

スターウォーズを見てきた。 家にEP1,3はあったので子供の時から見ていた。旧三部作も4,6は見た。帝国の逆襲とクローン・ウォーズは見てない。だから、生粋のスターウォーズファンではない。せめて言うならSFが好きなオタクではない、男子高校生だ。 そんな…

自分のことを好きな人が憎い。

僕は自分のことが嫌いだ。 特別嫌いなわけではない。好きな所ももちろんある。しかし、こーゆ文を書いてる時点でイキってる気がして好きになれない。恵まれた環境で育ってるにも関わらず過去の記事にあるように、自分が不幸かのように振舞っている。そーゆ所…

よく分からん大人の指導。

僕はピチピチのLDK。ラスト男子高校生だ! 学校ではそんな悪さをしている方ではない。 だけど、指導くらいは食らったことはある。 よく先生は 「社会人になったらそれは許されないぞ」 「社会人には辛いことがいっぱいあるぞ」 「社会人にそれではなれないぞ…

人生の主人公は自分なのは分かってる。

人生の主人公というのは自分だ。これは断言できる。でも、主人公にはなりきれない。 主人公という言葉が悪いのだろう。主人公というのはほとんどの場合ハッピーエンドを迎える。特殊な能力を持っている場合や、強運の持ち主である場合が多い。そういう対象で…

受験落ちた。

公募落ちました。 ここはTwitterじゃないぞ。 公募落ちました。

ハワイ!に住みたい!

僕が住みたい街。それは勿論ハワイだ。僕は日本から出たことがない。でも出たいとも思っていない。だがハワイには行きたい。海外に行く時に必ず理由を付けたがる人がいる。現地の文化に触れたい。外国語を身につけたい。そんなことはどうでも良いのだ。ただ…

いつもと少しだけ違う朝

いつも通りの朝だった。朝7時10分に起きて、いつもと変わらない桝アナの顔、いつもと変わらないガスの青い火、いつもと変わらない卵とソーセージ。しかし、7時半にいつもくる彼女からのおはようのメッセージがない。少しくらいは遅いこともある。でもさすが…

大都会東京シリーズ2

じゃあねの一言でいなくなったあの子。 いや、本当は一言じゃなかったのかもしれない。けど俺はこの一言しか覚えてない。 一緒に住んだこの部屋も4分の1の物は無くなって少し寂しい。 自分のスマホにはもはや保存している意味もない写真が多かった。そんなス…

私の黒歴史

お題「わたしの黒歴史」 これだわ!

特にあんまなくね?秋

今週のお題「○○の秋」 様々な果物が旬を迎える秋。気候的にもスポーツがしやすい秋。何故か知らないけど読書の秋。 色々な〇〇な秋というのがある。しかし季節でこれほどなんもない季節はない。祝日が多いくらいだ。 私は誕生日が秋で、気候的にも過ごしやす…

大都会東京シリーズ

1人歩く新橋のSLの前。 機械化された大人達もこの時間になると人間に戻る。 最初にビールを頼んで、あとはハイボールとレモンサワー。少し頬を紅くした自由を知った大人達に囲まれてのる山手線。 乗り換えで降りる秋葉原は新橋と比べてまだ元気に遊んでいる…

雨は嫌い

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨の日に外出というのはとても気が遠くなる。 濡れるのが嫌だ、傘をさすのがだるい、雲の圧力が嫌い。 雨の日というのは私に取っていいことがない。 雨の日の楽しみ方というお題だが、やっぱり家でダラダラするのが1番ではな…

私の生活習慣

私の生活習慣というお題が目に付いてしまったので、何となく書く。僕の生活習慣は学校に行くことだ。 それのどこが生活習慣だ、大人を舐めるなと思った方もいるはずだ。だが考えてみてほしい。学校に行く(行かなければならない)と生活習慣の乱れが自然となく…

平成しか体験してないので。

今週のお題「平成を振り返る」 今週のお題は平成を振り返るというお題だ。 だが、私は17歳。数え年にして19歳だ。 平成しか体験をしていない。 振り返っても平成しか体験をしていないのだ。 ただ僕の人生を振り返っても面白くない。 どうしようか。 まぁ人生…

今週のお題「桜」 ということでね、桜撮ってきましたよ。 えーとね、箱根と小田原城で撮ってきました。 えー下手ですがこんな所で。

桜の季節。

僕の家の近くには隅田川というさくらの名所がある。 そして僕はちゃんといえば昨日、まぁ起きてるから今日としよう。 彼女とお花見に行った。 お花見はもちろん1年ぶりだった。 でも1年前は違う女の子とお花見をした。 まぁ元カノと言うやつだ。 元カノとは…

僕達は将来の夢をみなきゃだめなの?

どうも、高校2年ももうあと1日の僕です。 あと1年で高校も終わるということで、将来について書こうと思った。 でも僕は高校2年生だ。(ほぼ3年だけど) 先生達は、できるだけ良い大学に行けよ、職業調べをしてこい、大学調べをしてこい、今が我慢時だ。 と、将…

公家になりたい。

公家になりたい。 これはタイムスリップで公家になるというものではなくただ単にコスプレでもいいので公家になりたいのだ。 私は今までは武士になろうと思っていた。 だが、鎧というのは馬鹿高いのである。 それに対し狩衣というのは大体5万円前後で買える。…

僕の好きな映画

僕の好きな映画は大きく分けてふたつある。 馬鹿でも分かるコメディ映画と馬鹿が頭良くなった気分になれる映画だ。 僕は馬鹿だ。夏目漱石のこころとは関係ない。 前者の映画で言うとまずハングオーバーだ。 あれは愉快でとてもすき。日本人には書けないよう…

高校生の恋愛って難しい。

タイトルの通り高校生の恋愛って難しい。 友人に言われて気づいた。 確かに高校生の恋愛は難しい。なぜ難しいとおもったのか。 それは「結婚」というゴールがないからだと思う。いや、ないというかまだ見れないというのが正しいのであろう。僕はよく彼女に結婚…

このブログの意味を考えてみよう。

なんでこのブログを開設したのであろう。 別に近況報告やリア充報告はインスタやTwitterがあるし、これを広告だとも思っていない。(そもそも広告をするようなもの自体ない。) それは多分私の本質がかまちょだからであろう。「自分の意見、考えを見てほしい!…

リア充...?

皆様方にどう見えるかは分からないが17歳である。こう見えて華のセブンティーンを楽しんでいるつもりだ。 能動的に楽しんでいるというよりかは受動的に楽しませて貰っている。書くと信憑性が無くなるのはわかるがそこそこリア充させていただいている。(非リ…

どうでもいいかもしれないが。

特に書くことを思いつかなかった時にこのサイトにはお題があるということに気がついた。 私の未来予想図か。とても難しい。だがこれだけは言えると思う。平凡な未来(人生)だと。 だが私は平凡な人生が悪いとは思わない。私の周りには平凡な人生なんてつまら…

未練タラタラおばけ。

こんな僕にも彼女がいる。しかも2人目。2人目の彼女にはとても満足している。こんな上から目線になっている自分が嫌いだが、こんな僕でも「好き」と言ってくれているのでとりあえず相手も多少の不満はありつつも今のところは好いてくれているのであろう。違く…

自己紹介的な。

彼女の影響でメモ的な感じでここに文字を残そうと思う。25歳くらいに見返したら恥ずかしい文章を。 僕はプライドがとても高い。自分に対する理想が高いから目に見える点(勉強ができるとか顔の良さとか)では自分のことは好きではない。が、考え方とか性格とい…