25歳になってみたら死ぬ黒歴史

今見返すと卒業文集痛いでしょ?そんなもん。

最後の10代の日

まぁ人生遅いもんで、10代は長かったですね。 0~9歳の記憶なんてほぼ残ってないので、今の僕を形成しているのは10代と言っても過言ではないでしょうね。 さて、久しぶりの文字書きなので、下手な文章ですか、お付き合いくださいまし。 King Gnuの歌にティー…

エモいという言葉は麻薬

最近の若者は感傷に浸る時にやたらと「エモい」という言葉を使う。私もそのひとりだ。正直どれがエモいか、これはエモくないのか、などの判断はできない。しかし、その言葉を使ってしまうのだ。この言葉には言語能力を破壊する見えない力が働いている。 エモ…

続けることは難しい

結局1週間に1回というノルマは達成できなかった。 仕方ない。そう思うしかない。生まれてこの方何かを続けられたことがない。努力が出来るというのは才能だという人がいるが、その通りだと思うが、私の場合好きなことでも続けられない。やらなければならない…

ブログ書いてたら

高三の思い出というか、出来事書いてたら本当に病んできたので、長い話はやめにしました。 近況報告です。 歯医者に行きました。また神経死んでました。ドリルは痛くないのですが、少し痛い部分が残ってました。痛かったです。虫歯になったらはやめに歯医者…

あー!

私としたことが… 1週間絶対更新するってやつ忘れてました! 今週2回(これも含む)更新します! いや、需要ないからやめろという声もありましょうが、続けます。 そんなやつは見るな! Twitterかよ。

なんか趣味というか、面白そうなことを始めてくれる友達がおる。

大学であまり友達ができず、コロナで遊べず、つまらない春休みを送っている。 多分、大体そういう大学1年生がほとんどだろう。寝て起きて、寝る。そういう春休みが続いている。そんな中で新しいことをしようと声をかけてくれた友人がいる。 何をしようと言っ…

小説家になろうってやつを始めた話

毎週1記事を書くということを言い始めて、まだこれを続けているのは偉いと思う。でも、でもだな。ネタが無い。無理してでも続けなければ、正直あの頃の良い文章は戻ってこないと思う。良い文章とは言えないな。あのころのような文章にする。 私事なのだが、…

春休みやること

映画を10本以上見ようかなと思う。 ギターをやろうと思ったが、マジでセンスがないのでやめた。 さっそく今日2本見たのだが、やっぱり映画は面白い。基本邦画しか見ないのだが、少しは、少しは洋画を見ようと思う。 洋画を全然見ていない理由は、言語が違う…

19歳ってびみょいけど一番エモいよな。

19歳。あと1歳で20歳だ。わたしもその子供でもなく、大人でもない微妙な狭間の人間だ。 大人の概念とはなんだろう。色々な解釈があると思う。義務教育を終えたら。金銭的に自立したら。大人になんてなれない、誰しも子供。人それぞれ違っていいだろう。 1番…

仕事

いつも運ばれてくる死体をトラックに乗せ、共同の墓地に放り込む。少なくなった寺の僧もその死体の数に驚いている。そんな状況がもう3年も続いている。かつての田園風景も塹壕の迷路と化し、僕が生まれ育った村は砲弾で穴だらけだ。そんな危険なところの目と…

太った

高校の時50キロしかなかった体重は今や80キロに近い。全速力で走る時に一番その辛さを感じる。見た目よりも運動できないことの方が辛い。いつまでも子供でいたいが、この運動ができないことがトリガーとなって大人になっていってしまうのではないか。そんな…

こっから1週間ペースで更新しようと思う

昨日の黒歴史漁る時に思ったのだが、高二と比べてとても、とても文章を書く能力というか、考えていることを文字にすることが下手になっている。これは不味い。何が不味いかと言えば分からないのだが、なんというか、野球部やめた後バッティングセンター行っ…

別れた今みるかつての惚気文

前のあけましておめでとうみたいな雰囲気で書いたブログに別れたと書いた。実はこのブログを始めた理由がその元カノに影響されて書き始めたという経緯がある。なので、初期は元カノで病んでて元カノに申し訳ないだの、僕の恋愛論を羅列するだの、そんなこと…

久しぶりだぜ!

お久しぶりです。2021年になりましたね。 去年は急に一般になって2月までは勉強、3月は卒業というイベントがありましたが、バカコロナのせいで本当に早い1年でしたね。 あ、そういえば、このブログの初期に書いていたあの彼女ですが…あ、そうです、あの惚気…

オンライン授業祭り

大学生になって一発目の記事を書いている。 前回の卒業のやつが自分の中での最高傑作すぎて正直ブログ(日記に近い)を書ける自信がない。しかし、書く。 私の学校もオンライン授業なるものを始めたのが5月のはじめ。 大体1ヶ月経って、善し悪しが自分でも分…

大都会東京シリーズ3

いつもより遅い登校時間。いつもは満員のこの電車も今日は端に座れるほど空いていた。この電車にはほぼ同じ高校の同級生しか乗っていない。少しは話したことあるがほとんど話したことない人ばかりなのでスマホに目を向けて最寄り駅まで向かう。 今日は最後の…

一応言っておきます

第一志望受かりました。 公募落ちとこです。 ははは!

高校生活を終えて。

今週のお題「卒業」 昨日卒業式があった。名前にも出したくないウイルスによってこじんまりとした式だった。やはり保護者がいないというのは寂しく思えた。 最後の通常登校から1ヶ月以上たっての卒業式だったので、2月、3月というのは友人に会う機会もほと…

オールドタイプ。

今週のお題「応援」 受験生として周りの人間、自分を応援しなきゃいけないのはわかっている。 しかし、正直受験は応援されて変わるもんじゃないし、周りの人間が受かろうが落ちまいが、親しくない限りあまり関係ない。だから適当に受験頑張れと言っているヤ…

わしのようなバカが考えた回避法

この世の中には記号問題というのがある。社会科目は記号科目が多いと思う。 暗記科目は全部覚えなきゃいけない感じがして、やっぱりとっつきにくい。僕はたまたまゲームをしてたので歴史に興味を持っていたが、僕が生物などに興味が無いように生物に興味を持…

スターウォーズをほぼちゃんと見てないやつがEP9を見た。(スターウォーズEP9感想)

スターウォーズを見てきた。 家にEP1,3はあったので子供の時から見ていた。旧三部作も4,6は見た。帝国の逆襲とクローン・ウォーズは見てない。だから、生粋のスターウォーズファンではない。せめて言うならSFが好きなオタクではない、男子高校生だ。 そんな…

自分のことを好きな人が憎い。

僕は自分のことが嫌いだ。 特別嫌いなわけではない。好きな所ももちろんある。しかし、こーゆ文を書いてる時点でイキってる気がして好きになれない。恵まれた環境で育ってるにも関わらず過去の記事にあるように、自分が不幸かのように振舞っている。そーゆ所…

よく分からん大人の指導。

僕はピチピチのLDK。ラスト男子高校生だ! 学校ではそんな悪さをしている方ではない。 だけど、指導くらいは食らったことはある。 よく先生は 「社会人になったらそれは許されないぞ」 「社会人には辛いことがいっぱいあるぞ」 「社会人にそれではなれないぞ…

人生の主人公は自分なのは分かってる。

人生の主人公というのは自分だ。これは断言できる。でも、主人公にはなりきれない。 主人公という言葉が悪いのだろう。主人公というのはほとんどの場合ハッピーエンドを迎える。特殊な能力を持っている場合や、強運の持ち主である場合が多い。そういう対象で…

受験落ちた。

公募落ちました。 ここはTwitterじゃないぞ。 公募落ちました。

ハワイ!に住みたい!

僕が住みたい街。それは勿論ハワイだ。僕は日本から出たことがない。でも出たいとも思っていない。だがハワイには行きたい。海外に行く時に必ず理由を付けたがる人がいる。現地の文化に触れたい。外国語を身につけたい。そんなことはどうでも良いのだ。ただ…

いつもと少しだけ違う朝

いつも通りの朝だった。朝7時10分に起きて、いつもと変わらない桝アナの顔、いつもと変わらないガスの青い火、いつもと変わらない卵とソーセージ。しかし、7時半にいつもくる彼女からのおはようのメッセージがない。少しくらいは遅いこともある。でもさすが…

大都会東京シリーズ2

じゃあねの一言でいなくなったあの子。 いや、本当は一言じゃなかったのかもしれない。けど俺はこの一言しか覚えてない。 一緒に住んだこの部屋も4分の1の物は無くなって少し寂しい。 自分のスマホにはもはや保存している意味もない写真が多かった。そんなス…

私の黒歴史

お題「わたしの黒歴史」 これだわ!

特にあんまなくね?秋

今週のお題「○○の秋」 様々な果物が旬を迎える秋。気候的にもスポーツがしやすい秋。何故か知らないけど読書の秋。 色々な〇〇な秋というのがある。しかし季節でこれほどなんもない季節はない。祝日が多いくらいだ。 私は誕生日が秋で、気候的にも過ごしやす…