25歳になってみたら死ぬ黒歴史

今見返すと卒業文集痛いでしょ?そんなもん。

2021-01-01から1年間の記事一覧

最後の10代の日

まぁ人生遅いもんで、10代は長かったですね。 0~9歳の記憶なんてほぼ残ってないので、今の僕を形成しているのは10代と言っても過言ではないでしょうね。 さて、久しぶりの文字書きなので、下手な文章ですか、お付き合いくださいまし。 King Gnuの歌にティー…

エモいという言葉は麻薬

最近の若者は感傷に浸る時にやたらと「エモい」という言葉を使う。私もそのひとりだ。正直どれがエモいか、これはエモくないのか、などの判断はできない。しかし、その言葉を使ってしまうのだ。この言葉には言語能力を破壊する見えない力が働いている。 エモ…

続けることは難しい

結局1週間に1回というノルマは達成できなかった。 仕方ない。そう思うしかない。生まれてこの方何かを続けられたことがない。努力が出来るというのは才能だという人がいるが、その通りだと思うが、私の場合好きなことでも続けられない。やらなければならない…

ブログ書いてたら

高三の思い出というか、出来事書いてたら本当に病んできたので、長い話はやめにしました。 近況報告です。 歯医者に行きました。また神経死んでました。ドリルは痛くないのですが、少し痛い部分が残ってました。痛かったです。虫歯になったらはやめに歯医者…

あー!

私としたことが… 1週間絶対更新するってやつ忘れてました! 今週2回(これも含む)更新します! いや、需要ないからやめろという声もありましょうが、続けます。 そんなやつは見るな! Twitterかよ。

なんか趣味というか、面白そうなことを始めてくれる友達がおる。

大学であまり友達ができず、コロナで遊べず、つまらない春休みを送っている。 多分、大体そういう大学1年生がほとんどだろう。寝て起きて、寝る。そういう春休みが続いている。そんな中で新しいことをしようと声をかけてくれた友人がいる。 何をしようと言っ…

小説家になろうってやつを始めた話

毎週1記事を書くということを言い始めて、まだこれを続けているのは偉いと思う。でも、でもだな。ネタが無い。無理してでも続けなければ、正直あの頃の良い文章は戻ってこないと思う。良い文章とは言えないな。あのころのような文章にする。 私事なのだが、…

春休みやること

映画を10本以上見ようかなと思う。 ギターをやろうと思ったが、マジでセンスがないのでやめた。 さっそく今日2本見たのだが、やっぱり映画は面白い。基本邦画しか見ないのだが、少しは、少しは洋画を見ようと思う。 洋画を全然見ていない理由は、言語が違う…

19歳ってびみょいけど一番エモいよな。

19歳。あと1歳で20歳だ。わたしもその子供でもなく、大人でもない微妙な狭間の人間だ。 大人の概念とはなんだろう。色々な解釈があると思う。義務教育を終えたら。金銭的に自立したら。大人になんてなれない、誰しも子供。人それぞれ違っていいだろう。 1番…

仕事

いつも運ばれてくる死体をトラックに乗せ、共同の墓地に放り込む。少なくなった寺の僧もその死体の数に驚いている。そんな状況がもう3年も続いている。かつての田園風景も塹壕の迷路と化し、僕が生まれ育った村は砲弾で穴だらけだ。そんな危険なところの目と…

太った

高校の時50キロしかなかった体重は今や80キロに近い。全速力で走る時に一番その辛さを感じる。見た目よりも運動できないことの方が辛い。いつまでも子供でいたいが、この運動ができないことがトリガーとなって大人になっていってしまうのではないか。そんな…

こっから1週間ペースで更新しようと思う

昨日の黒歴史漁る時に思ったのだが、高二と比べてとても、とても文章を書く能力というか、考えていることを文字にすることが下手になっている。これは不味い。何が不味いかと言えば分からないのだが、なんというか、野球部やめた後バッティングセンター行っ…

別れた今みるかつての惚気文

前のあけましておめでとうみたいな雰囲気で書いたブログに別れたと書いた。実はこのブログを始めた理由がその元カノに影響されて書き始めたという経緯がある。なので、初期は元カノで病んでて元カノに申し訳ないだの、僕の恋愛論を羅列するだの、そんなこと…

久しぶりだぜ!

お久しぶりです。2021年になりましたね。 去年は急に一般になって2月までは勉強、3月は卒業というイベントがありましたが、バカコロナのせいで本当に早い1年でしたね。 あ、そういえば、このブログの初期に書いていたあの彼女ですが…あ、そうです、あの惚気…