25歳になってみたら死ぬ黒歴史

今見返すと卒業文集痛いでしょ?そんなもん。

平成しか体験してないので。

今週のお題「平成を振り返る」
今週のお題は平成を振り返るというお題だ。
だが、私は17歳。数え年にして19歳だ。
平成しか体験をしていない。
振り返っても平成しか体験をしていないのだ。
ただ僕の人生を振り返っても面白くない。
どうしようか。
まぁ人生を振り返るというのでもいいか。次は令和が終わるときか死ぬ時くらいしか人生を振り返ることもない。


小学生より前
覚えていない。三国志が好きだったのとめちゃくちゃ体調が悪いやつということ以外覚えていない。


小学生
小三までめちゃくちゃ学校を休んでいた気がする、いやまぁめちゃくちゃではないな、各シーズンに1回くらいは休んでいた気がする。
小四の時には応援団に入りましたねぇ、小六時には団長まで上り詰めた。
小学校は6年間あった割にはうっすい気がする。いや、ただ覚えてないだけか。

中学生
一番楽しかった。何が楽しかったって友人と過ごせるのが楽しかった。
中学時代はちゃんと中学生していた気がする。やはり中学はイキってなんぼだ。学生時代を楽しむ方法はイキるのが一番手っ取り早い気がする。

高校生
くそ部活に見舞われ、めちゃくちゃ痩せる。
高校自体は良いのだが、生徒の質は公立最低レベル。あ、ヤンキーが多いとかそーゆことではなく...
まぁ僕には合わなかった。その同級生達は。
高二と高三の間に令和になると発表された。
元号を跨いだことのない私は平成が終わるという実感がまだない。
僕の人生を形成してたものは全て平成だったから。
それが終わるというのは少し悲しいけど、令和という未来は良いものになると期待しよう。













































平成振り返ってなくね?