25歳になってみたら死ぬ黒歴史

今見返すと卒業文集痛いでしょ?そんなもん。

最後の10代の日

まぁ人生遅いもんで、10代は長かったですね。

0~9歳の記憶なんてほぼ残ってないので、今の僕を形成しているのは10代と言っても過言ではないでしょうね。

 

さて、久しぶりの文字書きなので、下手な文章ですか、お付き合いくださいまし。

 

King Gnuの歌にティーンエイジャーフォーエバーという曲がありますよね。そのまま10代よ永遠にというのが正しい訳か分かりませんが、まぁそんな感じで。あの曲がYouTubeにアップロードされたのが2020年の1月。コロナが襲ってくる前ですね。受験も終わってなくて、将来がいちばん不安な時期。そんな時期にティーンエイジャーフォーエバーなんて言われてもという感じですが、今聞けばあの曲の尊さが分かります。

 

10代とは黒歴史の連続で。

12才では応援団長したりしてそこそこ順風満帆だったと思います。小学校の頃の黒歴史なんて、思い出で昇華できます。

中学校も楽しかったです。1番「青春」をしていた気がします。部活も野球をやって、応援団のなんかよくわからん役職したり、ちゃんと恋愛して振られたり、そこら辺の中学生となんら変わらない楽しさに包まれていたと思います。

 

 

 

 

高校に入ったら、まぁきついきつい。僕のメンタルが雑魚ちんなだけだろうけど、まぁ辛かったです。

たびたび触れてきている部活。これが1番キツかった。人生で最も後悔していることかもしれません。(友達はできたのでよし)

恋愛。このブログに書いてあるとおりです。

そう、高校になって色々と変わってしまいました。

 

が、今も連絡取り合うのは高校の友達だったりするので、結局辛かったことが多かっただけで、楽しかったことも多かったんですよね。恋愛も黒歴史と言いつつ、楽しかった思い出の方が多いです。

高校の時の思い出が良い意味で1番稀有な思い出だったんでしょう。周りの人に感謝感謝です。

 

で、大学の1年とちょっとですが、コロナでほぼ変わってませんね。思い出も特にないです。授業楽なので、別に恨んだりしてはいませんが、まぁ思い出だけに絞ればつまらなかったかもしれませんね。

 

で、今日10代最後の日になったわけですが、大人になりたくないですね。

小学生の頃は大人になるまでが長く感じていたし、中学生の頃も高校生が大人に見えていた。

高校生になって、お酒飲んでるやつとかタバコ吸ってるやつとかもいたけど、所詮まだ子供で、大人というものが薄らと見えていたけど、まだまだ子供で。

20歳はもちろんまだ子供だ。という大人が多いだろう。でも、10代からすると20代というのはなんというか、ハッキリとした境界線があって、それは9歳から10歳になった時には感じなかったし、多分29歳から30歳になる時もあまり変わらないだろう。それほど、10代と20代とは違うものなのだ。

しかし、その境界線を明日超えてしまう。

私は子供のままでいたい。文章がですます口調から変わったのも、まだ子供でいたいからだ。

イキっていたいのだ。大人にあこがれている子供でいたいのだ。

結局のところ、20歳になっても自分自身変わることは年齢以外何も変わらないだろう。見た目も大人になるわけでもなく、急に頭良くなるわけでもない。だが、大人になるということはそういうことだろう。変わってないと思っても、周りから見ると変わったねと言われてしまう。大きくなったねと言われてしまう。それが20歳という年齢なのだ。

このブログの内容が変わったのも大人になったからなのだろう。

そんなこんなで、駄々をこねたが、着々と20歳へのカウントダウンが迫っている。

 

バイバイ10代、おはよう20代!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10代、楽しかったです。ありがと