25歳になってみたら死ぬ黒歴史

今見返すと卒業文集痛いでしょ?そんなもん。

2020-01-01から1年間の記事一覧

オンライン授業祭り

大学生になって一発目の記事を書いている。 前回の卒業のやつが自分の中での最高傑作すぎて正直ブログ(日記に近い)を書ける自信がない。しかし、書く。 私の学校もオンライン授業なるものを始めたのが5月のはじめ。 大体1ヶ月経って、善し悪しが自分でも分…

大都会東京シリーズ3

いつもより遅い登校時間。いつもは満員のこの電車も今日は端に座れるほど空いていた。この電車にはほぼ同じ高校の同級生しか乗っていない。少しは話したことあるがほとんど話したことない人ばかりなのでスマホに目を向けて最寄り駅まで向かう。 今日は最後の…

一応言っておきます

第一志望受かりました。 公募落ちとこです。 ははは!

高校生活を終えて。

今週のお題「卒業」 昨日卒業式があった。名前にも出したくないウイルスによってこじんまりとした式だった。やはり保護者がいないというのは寂しく思えた。 最後の通常登校から1ヶ月以上たっての卒業式だったので、2月、3月というのは友人に会う機会もほと…

オールドタイプ。

今週のお題「応援」 受験生として周りの人間、自分を応援しなきゃいけないのはわかっている。 しかし、正直受験は応援されて変わるもんじゃないし、周りの人間が受かろうが落ちまいが、親しくない限りあまり関係ない。だから適当に受験頑張れと言っているヤ…

わしのようなバカが考えた回避法

この世の中には記号問題というのがある。社会科目は記号科目が多いと思う。 暗記科目は全部覚えなきゃいけない感じがして、やっぱりとっつきにくい。僕はたまたまゲームをしてたので歴史に興味を持っていたが、僕が生物などに興味が無いように生物に興味を持…