25歳になってみたら死ぬ黒歴史

今見返すと卒業文集痛いでしょ?そんなもん。

よく分からん大人の指導。

僕はピチピチのLDK。ラスト男子高校生だ!

学校ではそんな悪さをしている方ではない。

だけど、指導くらいは食らったことはある。

よく先生は

「社会人になったらそれは許されないぞ」

「社会人には辛いことがいっぱいあるぞ」

「社会人にそれではなれないぞ」

と言う。

でも待ってくれ。今の状態が辛いからそーなっているということを念頭に置いて欲しい。

あたかも完璧な大人になることが前提の怒り方をしている。だが今の状態でキャパオーバーなのに今より未来の方が絶望だと教えこんでどうする。

 

私の学校だけかもしれないが少なくとも私の学校の先生は自分達が生きたくて生きていると勘違いしている。

そして、それを自分の適当な経験に押し込めて生徒の精神を蝕んでいく。それを正しいと思う生徒、どーでもいいと感じる生徒が多いのも事実だ。しかし、僕らみたいな精神激弱豆腐メンタルにはその指導は逆効果にしかならない。

先生という立場柄、精神強い人、メンタル強い人しかいないからそういう指導しか出来ないんだろうな。もう少し、こちら側のことも考えて発言していただきたい。自分の考えだけに執着しないようにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育科って基本話通じないよな。

やっぱりあれか?体育系の部活は年功序列が激しいし、少しでも目上だと偉いと思ってるんだろうか。

考えることを少しはしろ。